ピクシブ百科事典

ブランク

ぶらんく

ブランクとは、空白を意味する単語。この項目ではゲーム「ファイナルファンタジー9」に登場するキャラクターについて解説する。
目次[非表示]

概要

盗賊団タンタラスのメンバー。
ジタンの良き相棒で、マーカスを始めとした他の団員達の兄貴分でもある。
少々皮肉っぽく、素直でないところもあるが、如何なる時もジタンや仲間達をサポートする彼の兄貴ぶりにはときめいたプレイヤーも多いと思われる。
本人は自分が女性にモテると信じているが、マーカス曰く「女にモテてるところを見たことがない」とのこと。

オープニング〜魔の森脱出まで何度か戦闘メンバーとしてパーティに加入するが、ほとんどはイベント戦闘のみの参加となる。魔の森ではボス戦で再加入するが、脱出の際に森の石化に巻き込まれて石化してしまい離脱。後にガーネット達が「白金の針」を入手し、マーカスが森へ戻って回復させた。
中盤の移動手段として利用することになるブルーナルシスの操縦士を担った。

なお、そのキャラクターに反してかなり露出度の高い格好をしており、大きなベルトとつぎはぎだらけという、なかなか衝撃的な外見の持ち主である。また目元は見えないようになっている。
とはいえ同作では女性の一般兵士がハイレグアーマーを着ていたりするので、あまり気にされていないのかもしれない。

関連イラスト

FF9 ブランク
『危なっかしくて見てらんねーな!』(FF9)

関連タグ

ファイナルファンタジー9 ジタン・トライバル バクー マーカス シナ ルビィ

pixivに投稿された作品 pixivで「ブランク」のイラストを見る

コメント