ピクシブ百科事典

目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. 英語で血まみれの意。
  2. ドラゴンクエストV 天空の花嫁に登場するモンスター ホークブリザードのNN。
  3. 新世紀GPXサイバーフォーミュラ登場人物 ブリード加賀の略称。
  4. ONEPIECE』のキャラクター。
  5. たまごっちシリーズのオスっちとメスっちの機能

4のブリード

CV:一条和矢

ぺトぺトの実の能力者。
新世界を根城とする海賊。首輪をはめた相手を操ることができる。
自分勝手な性格で、人間嫌い。
過去に仲間の海賊にその横暴さに愛想を尽かされ船を追放された経緯から人間を「クソ人間」と呼んで忌み嫌っており、人造悪魔の実SMILEをシーザーに作らせて、人間のいない世界の支配者になろうとしている。

能力

 手から緑色の粘液を放出、生き物に当たると固まり緑色の首輪となり付けた生き物をペットにできる。ペットは能力者の命令に従って行動を強制され、首輪はルフィでも力づくでは外すことができない強度を持つ為、型にはまると非常に厄介。またペットにされた者は自身の能力を100%引き出される。
 ただし命令を耳にしなければ効力を発揮しないため、耳栓などで能力者の声が聞こえない状態になれば能力の影響を受けない。
 応用として本人に首輪をして自身に命令すればその身体能力を100%引き出せる。

4の関連タグ

ONEPIECEに登場するキャラクター一覧 悪魔の実

関連記事

親記事

曖昧さ回避 あいまいさかいひ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ブリード」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました