ピクシブ百科事典

ブレインサンダー

ぶれいんさんだー

ブレインサンダーとは、「アイカツ!」に登場する架空の飲料である。
目次[非表示]

概要

アイカツ!に登場するアイカツドリンク(恐らくスポーツ飲料的なもの)。
冴草きいの好物として挙げられており、何かに集中しているときはこれを10本以上飲んでいる。
「飲むと脳がシャキッとする」と危なっかしい目で語り、ブレインサンダーが無くなると大騒ぎしたりしていたため、視聴者からは危険ドラッグ的な何かなのではないかと恐れられている。
後にブレインサンダーのイメージガールを決めるオーディションが開催され、きいが見事抜擢された。

きい以外だと音城セイラもきいへの差し入れついでに隣でちょくちょく飲んでいるほか、藤堂ユリカジョニー別府もブレインサンダーの愛飲者らしく、「オーディションに出たかった」と語っている(ユリカは既に別の栄養ドリンクのイメージガールだったため参加できず、ジョニー先生は言わずもがな)。
紫吹蘭ドリアカを訪れた際に興味を持っていた。

劇場版アイカツ!公開を記念し、各種劇場にてブレインサンダーの容器を模したタンブラーが、同じく「アイカツ!」内にに登場するお菓子「ポップンポップコーン」と共にセットで販売される。
また、新宿バルト9のカフェではブレインサンダーをイメージしたオリジナルドリンクも発売される予定。

関連イラスト

刺激がビリッときて脳がシャキッとする飲み物

関連タグ

アイカツ! 冴草きい

pixivに投稿された作品 pixivで「ブレインサンダー」のイラストを見る

コメント