ピクシブ百科事典

星宮太一

ほしみやたいち

「星宮太一」とは、『アイカツ!』に登場するキャラクターである。

概要

CV:子安武人

星宮いちご星宮らいちの父。弁当屋『NANDEMO BENTOU』を営む星宮りんごの夫である。妻からは「くん」付けで呼ばれている。

世界中の未だ見ぬ美味しい食材を見つけ出すという仕事で飛び回り、殆ど家を留守にしがち。それでも子供とのスキンシップは取っており、大事な約束事は地球の反対側からでも必ず果たす。
食材探求に人跡未踏の秘境へ赴く桁外れの体力の持ち主で、初対面のジョニー別府は握手をしただけで『デキる』と云わしめる。
その際に未知の怪物やUMAと遭遇することなども日常茶飯事だということ。ぶっちゃけ彼の逸話を全て信じると、別のアニメになりかねない。

彼が初登場した25話は4月1日放映で、別のアニメのような冒険譚を聞かされたあおいエイプリルフールのジョークとして受け取っていた。
ただ、いちごは父の話は全部本当のことだと信じている。

いちごのおいしそうな食べ方と大げさな表現、素直さと並外れた体力は、父親譲りの様子である。

関連タグ

アイカツ! アイカツ! -アイドルカツドウ!- 星宮いちご 星宮らいち 星宮りんご

関連記事

親記事

アイカツ! あいかつ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「星宮太一」のイラストを見る

コメント