詳細

ピクシブ百科事典

プリンスマメモン

ぷりんすまめもん

目次[非表示]

概要

データ

レベル究極体
タイプ突然変異型
属性データ
得意技パープルレイン
必殺技スマイリーウォーヘッド

マメモンがネット上の王家に関するデータを取り込んで進化したと言われている笑顔が可愛いマメモン界のプリンスな究極体デジモン。
キングエテモンと組んではデジタルワールドのニセ王家を演じており、王冠とマントからとてもゴージャスに見える。
性格的には悪くは無いが、キングエテモンに唆されては自分が本当に王家の者だと思い込み、ロイヤルナイツも自分の配下だと思ってしまうのが困りものである。
必殺技は笑顔をくずさず強烈な頭突きを繰り出す『スマイリーウォーヘッド』。見かけによらず凄まじい破壊力を誇るところは、流石マメモン系の究極体である。

X抗体版はボディの丸っこさはそのままに手足の頭身が上がった姿をしており、より王子らしさに磨きがかかっている。敵デジモンが思わず道を譲ってしまうほどのデルモウォーキングという優雅な歩き方を持っているが、それ以外に新たに習得した技はない。

作品での活躍

デジモンリアライズ

本筋ではなく、サイドストーリーで登場。
周囲のものに自分を「陛下」と呼ばせ、家来になれと要求してくる設定通りの困ったちゃんで、玉田のぞみパンプモンに出会い、仲良くなった彼女らを「家来」にするが、ゲコモンを無理矢理家来にしようとしてトノサマゲコモンを怒らせてしまい、パンプモンが進化したノーブルパンプモンにお仕置きされて改心した。

関連タグ

デジモン 究極体 マメモン ミュータント 王子 王族 キングエテモン ロイヤルナイツ

関連記事

親記事

メタルマメモン めたるまめもん

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました