ピクシブ百科事典

プリンス・ブルーブラッド

ぷりんすぶるーぶらっど

アニメ「マイリトルポニー」に登場するキャラクター。

概要

Prince Blueblood(プリンス・ブルーブラッド)は、アニメ「マイリトルポニー」に登場するユニコーン。
CV:Vincent Tong/子安武人(日本語版)

S1E3におけるラリティの妄想に姿だけちょろっと登場したのち、S1E26で初登場。
プリンセス・セレスティアプリンセス・ルナの甥であり、プリンセス・ケイデンスの従兄弟に当たる。
(しかし1000年以上生きている姉妹に他に血縁者がいることは確認されておらずケイデンス同様養子であると思われる)
見た目はイケメンでラリティの憧れの存在。だがその中身は神経質かつ自己中心的なダメ男。
ラリティはGrand Galloping Galaにて憧れの彼と同伴する事には成功したものの、あまりのダメ男っぷりにあっという間に冷め、終いにはキレて手酷く振ってしまった。

それ以降はモブとしての登場以外にはあまり出番が無いが、国家行事には出席していたりと、公務はきっちりこなしている模様。

アメコミ版MLP『Friends Forever』第26話にて、シャイニングアーマーと共にヤク・ヤキスタンに外交に行くはずだったプリンセス・ケイデンスが所用で行けなくなったため、プリンセス・セレスティアの推薦で代行として再登場している。
差別主義なのは相変わらずだが、シャイニングアーマーの交渉での失敗をさりげなくフォローする・外交のイロハを丁寧に教える・気難しいヤクを相手に交渉を成功させる等、皇族として高い外交手腕を発揮している。

関連記事

親記事

マイリトルポニー(キャラクター) まいりとるぽにーのきゃらくたーいちらん

兄弟記事

コメント