詳細

ピクシブ百科事典

ボッツ

ぼっつ

ドラゴンクエストⅥの漫画版「ドラゴンクエスト 幻の大地」の主人公名。

一人称は「ボク」。妹(レイドック王女)にセーラが居る。
仲間を信じる熱血少年で、仲間のためなら自分が傷つくことも厭わない強さを持つ。
当初は「走ることが大好き」な少年でイタズラ好きな三枚目(顔芸的な意味で)という感じだったが、臆病な面を持っていたり、剣を背負いながらも一度も引き抜けないことから村の少年たちにはバカにされていた。しかし冒険の中で心身ともに強い少年へと成長を果たしていく。

相棒にモンスターのぶちスライムがいる。
本来は仲間にすることができないモンスターで、漫画版オリジナルの設定だったが
DSリメイクでは実際に仲間にすることができるようになった。
ただし、仲間にできるタイミングが遅いうえにステータスも低い…………スタメンにするにはなかなかの根気と愛が必要。

関連タグ

ドラゴンクエストⅥ
ダイ(ダイの大冒険)ダイの大冒険の主人公。亡国から流れ着いた少年で、自由に引き抜けない剣を持つ。
ポップ(ダイの大冒険):ダイの大冒険の登場人物。当初は勇気が持てず逃げ腰な少年だった。
でろりん:ダイの大冒険の登場人物。逆立った髪型で美形なのに顔芸がすごいという点が共通。
アシュレー・ウィンチェスター:随所で仲間想いと熱血さを見せる性格のキャラクター。

関連記事

親記事

主人公(DQ6) しゅじんこう

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ボッツ」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました