ピクシブ百科事典

ポプカ

ぽぷか

風のクロノアシリーズに登場するキャラクター。

声:『風のクロノア2』『クロノアビーチバレー』水田わさび

『風のクロノア2』から登場、クロノアのお助けキャラとして活躍した。自称“ロロのお目付け役”。『クロノアビーチバレー』には選手として、『風のクロノアG2』では2と同様にロロの“お目付け役”として登場している。

見た目がぬいぐるみ風)で、性格は強引で大胆、口が悪く、憎まれ口をよく叩く。
ロロどころか、クロノアさえもバカ呼ばわりするほどであるが、彼らの性格を踏まえてのことで、根はいいヤツである。
普段はロロのことを悪し様に言うことが多いが、実はロロの事が好きで、ロロからもらったらしい赤いスカーフを洗濯の時以外絶対に外さない。
ロロ以外には、が好き、草原が好き、広い所が好き。
を飛べるが、重いものは運べない。
なぜか空気が必要ない(恐らく体がぬいぐるみのためだろう)ので、空気が汚染されていても全く平気だった。

ちなみにクロノアビーチバレーの彼のエンディングではロロとの初めての出会いおよび赤いスカーフにまつわると思しき回想シーンが見られる。内容はぜひ自分の目で確かめて欲しい。

漫画版『疾風天国 風のクロノア』(かとうひろし)では、予言者バグジの命を受け、“ゆーしゃの紋章”を持つ“ゆーしゃ”を探すために風の街にやってきた。

pixivに投稿された作品 pixivで「ポプカ」のイラストを見る

コメント