ピクシブ百科事典

ポポ(甲虫王者ムシキング)

ぽぽ

ゲーム『甲虫王者ムシキング』の主人公。
目次[非表示]

声:進藤尚美(ゲーム、映画)/宮原永海(アニメ)

概要

ゲーム・映画版

主人公。とある日本に暮らしている小さな妖精少年。緑色の服と帽子とドングリの飾りが付いたペンダントを身に着けており、『ゼルダの伝説』シリーズのリンクを幼くしたような外見をしているが、2006ファースト『アダーの計画編』でアニメ版とほぼ同一の姿へと成長した。

ある日、平和だった森に宿敵アダーが操る外国甲虫人間に捨てられた)が大量に現れ、森がメチャクチャになってしまう。
ポポは親友カブトムシムシキング」とともに、アダーを倒す旅に出かける。

アニメ版

森に生きる種族『森の民』の少年で、物語の主人公。葉っぱの服と帽子を身に着けており、父から譲り受けた『守護者の証』と呼ばれるどんぐりの首飾りを首から下げている。好奇心と行動力があり、身軽で運動神経がいい。

母のピアと二人で暮らしていたが、ある日住んでいた森が黒く枯れ果て、母も花と融合したような姿に変貌してしまう。
母を救い、森の異変を止めるため、同じく異変を止めるために旅立った父ペレの言葉を手掛かりに、東の果てにある『輝きの森』へと旅立つ。

関連タグ

ポポ ショタ 男の子 少年
甲虫王者ムシキング ムシキング アダー

pixivに投稿された作品 pixivで「ポポ(甲虫王者ムシキング)」のイラストを見る

コメント