ピクシブ百科事典

マキナ・中島

まきななかじま

マキナ・中島とは、TVアニメ「マクロスΔ」の登場人物。戦術音楽ユニット「ワルキューレ」のメンバー。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日4月19日
身長159㎝
CV西田望見

人物像

戦術音楽ユニット「ワルキューレ」のメンバー。18歳。
ピンク髪のツインテールがトレードマークのゆるふわ系。また、ワルキューレ随一の巨乳の持ち主でもある。
ワルキューレが所属するケイオスではメカニックも兼任しており、ハヤテ・インメルマンVF-31を、画一的なパイロットではない彼に合わせてチューンするなど、その腕は確か。その一方で、お気に入りのメカや知人に愛称を付けて可愛がる一風変わった趣味を持つ。

同じ「ワルキューレ」のメンバーであるレイナ・プラウラーとは姉妹のように仲が良く、何かと行動を共にする事が多い他、プライベートではケイオスの女子寮とは別にレイナと居を構え、共同生活を送っている。
しかし、この二人は活動当初はトラブルの絶えない間柄であり、喧嘩が原因でライブが中止になった事も多い。しかし、共に歌い続ける中で次第に信頼関係を築いていき、ついにはワルキューレ随一の名コンビへ成長していった。

なお、「マキナ」という名前は、ギリシャ語(Μακινα)で『機械』を意味する事から、一部のファンから実はアンドロイドではないかと深読みされた説が流れていたが、終盤で負傷した描写からも、マキナがれっきとした人間であった事が証明されている。
また、OVA『マクロスゼロ』では、マキナと同じく「中島」を姓に持つ人物が、VF-0フェニックスの整備主任を行っていた事実から、同じメカニックという共通点からその人物と血縁関係にないかと噂されている。

関連項目

マクロスΔ
ワルキューレ
レイナ・プラウラー

中島飛行機 - かつて存在した日本の航空機メーカー

pixivに投稿された作品 pixivで「マキナ・中島」のイラストを見る

コメント