ピクシブ百科事典

レイナ・プラウラー

れいなぷらうらー

アニメ『マクロスΔ』の登場人物。戦術音楽ユニット「ワルキューレ」のメンバー。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日7月23日
年齢15歳
身長147cm
声優東山奈央

人物像

戦術音楽ユニット「ワルキューレ」のメンバー。
ボーイッシュな見た目に対して口数が少なく、あまり感情を表に出さない寡黙な性格の持ち主だが、気心の知れた相手や好物を見ると笑みをこぼすなど、意外な一面も覗かせる。
凄腕のハッカーとしての一面も持ち、電子技術者として可変戦闘機の機体調整や情報の収集・解析などでチームを支えている。

クラゲが好物で、「クラゲは生で丸呑みに限る」という謎のこだわりを持つ。そのためかクラゲ祭りではクラゲの着ぐるみを着て踊っていた。

レイナ・プラウラー

しかし、メッサー・イーレフェルトが戦死し、クラゲ送りで弔われて以降は「メッサーかもしれないから」とクラゲを食べるのをやめている。

同じくワルキューレのメンバーであるマキナ・中島とは、かつては水と油に喩えられる仲であったが、共に歌い続ける中で次第に姉妹のような関係を築いていき、2人で共同生活を送る程の仲にまで進展している。
2人のコンビネーションはライブのみならず潜入任務等で威力を発揮しており、ワルキューレの関連曲には「ジリティック♡BEGINNER」などマキナとのデュエットも散見される。

関連イラスト

【マクロスΔ】歌は、愛
レイナ・ブラウラー

関連タグ

マクロスΔ
ワルキューレ マキナ・中島
中川かのん 川島瑞樹 - 中の人が同じアイドル。
ボーグ・コンファールト・・・レイナ推し。
EA-6B "プラウラー" - 米海軍が運用する実在の電子戦機。

pixivに投稿された作品 pixivで「レイナ・プラウラー」のイラストを見る

コメント