ピクシブ百科事典

カナメ・バッカニア

かなめばっかにあ

カナメ・バッカニアとは、TVアニメ「マクロスΔ」の登場人物。戦術音楽ユニット「ワルキューレ」のリーダー。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日6月8日
年齢22歳
身長168㎝
CV安野希世乃

人物像

戦術音楽ユニット「ワルキューレ」のリーダー。他のメンバー達を見守るチームの姉的存在であもある。

現在でこそワルキューレを纏めるリーダーとして知られるものの、それ以前はアイドルとしてソロで活動するも鳴かず飛ばずのまま業界を去った苦い経験を持つ。
引退後、ケイオスにワルキューレのマネージャーとしてスカウトされ、その際に適正を認められた事から、今の地位に就いた。
元々マネージャーとしてスカウトされた事もあり、メンバーのスケジュール管理や作戦時のブリーフィングの進行などのマネージメントは彼女がそのまま担っている。

美雲が加入するまではワルキューレのエースであり、「AXIA」という曲を出していた。
本編の2年前、当時アルブヘイム駐留部隊の1人だったメッサー・イーレフェルトが彼女の歌によってヴァールシンドロームから解放されている。その後、共にケイオスに所属する事で互いに出会う事になった。

関連イラスト

貴方がいてくれたから
カナメさん

女神死神
うたはいのち

関連項目

マクロスΔ
ワルキューレ
北大路さくら 木村夏樹

ブラックバーン・バッカニア - かつて英国軍で運用されていた実在の攻撃機

pixivに投稿された作品 pixivで「カナメ・バッカニア」のイラストを見る

コメント