ピクシブ百科事典

キュアカナメ

きゅあかなめ

キュアカナメとは『スター☆トゥインクルプリキュア』のキュアソレイユ/天宮えれなと『マクロスΔ』のカナメ・バッカニアのコラボタグ・コンビタグである。
目次[非表示]

概要

キュアソレイユ/天宮えれなカナメ・バッカニアの担当声優が同じ安野希世乃であり、いわば中の人繋がりである。

キュアソレイユのデビュー戦の敵が『マクロスF』のシェリル・ノーム役である遠藤綾演じるテンジョウと話題になり、まさにカナメvsシェリルのマクロス新旧歌姫対決が実現したのだった。

ちなみに

美雲さん

ワルキューレメンバーのプリキュア化ネタ自体は投稿されていたりする。

中の人ネタ

ワルキューレメンバー中、マクロスΔ放送後で1番乗りかつ歌唱担当兼任初のプリキュアだったりする。
ワルキューレメンバーを演じた声優もいくつかプリキュアシリーズに出演しておりこの内、マクロスΔ放送前のシリーズ美雲・ギンヌメール役の小清水亜美がメンバー初のプリキュア役で出演しており、ついでレギュラーキャラそのものはレイナ・プラウラーを演じた東山奈央シリーズ12作目妖精役と現在3名が出演し、も脇役で出演経験を持っていたりする。更に言えばカナメと関わりが深いメッサー・イーレフェルト役の内山昂輝名前ありのキャラクターでシリーズに出演していたりする。

関連タグ

スター☆トゥインクルプリキュア マクロスΔ
キュアランカ:こちらはキャラブリーとランカ・リーのコラボタグ
超時空要塞プリキュア:シリーズ全般同士のコラボタグ

関連記事

親記事

超時空要塞プリキュア ちょうじくうようさいぷりきゅあ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「キュアカナメ」のイラストを見る

コメント