ピクシブ百科事典

ミラージュ・ファリーナ・ジーナス

みらーじゅふぁりーなじーなす

ミラージュ・ファリーナ・ジーナスとは、TVアニメ「マクロスΔ」の登場人物である。本作のヒロインの一人。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日2月11日
年齢18歳
身長164.5cm
CV瀬戸麻沙美

人物像

戦術音楽ユニット「ワルキューレ」の護衛を担うΔ小隊紅一点
新統合軍からケイオスへ転向したパイロットの一人であり、マクシミリアン・ジーナスミリア・ファリーナ・ジーナスの六女ミランダの娘。ミレーヌ・ジーナスの姪にあたる。
主な搭乗機はVF-31C

かつての英雄であり生粋の天才でもある祖父母を誇りに思っているが、その祖父母の偉大さが重圧となって彼女を縛っており、また自身が敵を撃つ事を躊躇う事もあって軍に居心地の悪さを感じていた所をアラド・メルダースにスカウトされΔ小隊の一員となった。
生まれや出身もあってパイロットとしてプライドを持って職務に臨むが、真面目な性格故に融通が利かず、教科書通りの機動を好むが、それ故に応用や機転に疎い。
また、行動や言動の節々から年頃の女性らしい一面を覗かせる事もあるが、色恋沙汰には奥手。

惑星アル・シャハルでハヤテ・インメルマンフレイア・ヴィオンと面識を持ち、後にΔ小隊の一員となったハヤテの教育係に任命されるも、彼の自由奔放さに手を焼かされる日々を送る。
ついには彼の人格や素質を問題視し、模擬戦でそれを実証しようとするが、土壇場で才能を開花させたハヤテの実力を認め、やがて背中を預け合う仲になる。

関連項目

マクロスΔ
Δ小隊
ハヤテ・インメルマン
マクシミリアン・ジーナス ミリア・ファリーナ・ジーナス ミレーヌ・ジーナス
VF-31

pixivに投稿された作品 pixivで「ミラージュ・ファリーナ・ジーナス」のイラストを見る

コメント