ピクシブ百科事典

海藤裕哉

かいどうゆうや

『ハピネスチャージプリキュア!』第33話に登場したゲストキャラクター。
目次[非表示]

CV:内山昂輝

概要

ぴかりが丘中学校2年3組の生徒。
放課後、いおなを呼び止め、「お前のことが好きだ、つきあってくれ」とストレートに告白してきた。
いおなは、大はしゃぎするめぐみひめゆうこ、なぜか今回に限ってはプリキュア恋愛禁止令に全く触れないブルーに戸惑いつつ、彼の気持ちを無碍にもできず、ひめに押し切られる形で動物園デートをする事に。

楽しいひとときを過ごすも、積極的な裕哉のアプローチに戸惑って逃げるいおな。その隙に、恋愛を嫌悪するナマケルダによって裕哉はサイアークに変えられてしまう。
いおなはキュアフォーチュンに変身し、「裕哉を助けたい」と思う心でシャイニングメイクドレッサーの真の力を引き出してイノセントフォームにフォームチェンジ、サイアークを撃破して裕哉を救い出した。

そしていおなは、裕哉のことは嫌いではないが今はその気持ちに応えられないことを正直に伝え、裕哉もそれを受け入れて、ずっと待ち続けると笑顔で返したのだった。

40話で再登場。いおなから貸していたを返され、続きを貸す。なんといおなのために続きをいつも持ち歩いていたという。

余談

中の人一時間前の9話にて敵組織怪人を演じており、しかもその際の内容は同じく恋愛に関するものである。

また今回プリキュア10周年おめでとうメッセージを担当したプリキュア中の人とは同じ東映アニメーション制作のアニメで共演していた。

さらに、とあるラブコメアニメでは某ヤクザの息子を演じており、動物に定評があったり、恋人のフリをしている相手レジーナにそっくりだったりする。

さらにさらに、有名カードバトルアニメの4代目作品では弟思いのナンバーズハンターを演じており、こちらの神様と同じ中の人青年からはカードを教わった身で、敵一派の一員にはひめと同じ中の人声の組織員までいる共演ぶり。

そして、彼を素体にして誕生したサイアークバスケットボール選手だったが中の人はつい最近まで某バレーボールのアニメにて冷めた性格の眼鏡の選手を演じていた(ちなみに、彼は幼い時はお兄ちゃんっ子でありいおなと似た要素もあったりする)。

尚、宇宙世紀0096年の世界だと、二人はインダストリアル7の幼友達だったりする。

関連タグ

ハピネスチャージプリキュア! 氷川いおな/キュアフォーチュン
裕いお・・・いおなとのカップリングタグ

過去作の初恋話の相手

ブライアン・テイラー 八嶋(プリキュア)

中の人ネタ

雪城ほのか/キュアホワイト 緑川なお/キュアマーチ パンプルル姫 黒川エレン/キュアビート/セイレーン・・・別世界ではISプリキュア

名字繋がり

海藤みなみ/キュアマーメイド

pixivに投稿された作品 pixivで「海藤裕哉」のイラストを見る

コメント