ピクシブ百科事典

高野れい

たかのれい

高野れいとは、『ハピネスチャージプリキュア!』の登場人物。
目次[非表示]

CV:長谷美希

概要

ハピネスチャージプリキュア!』に登場する、めぐみひめゆうこのクラスメイトの一人。
石神りん古田かな椎名えれなとの4人で行動することが多く、OP映像にも4人一緒の姿が映っている。
少々厚めのくちびるが特徴で、常に敬語で喋る(ちなみに彼女の名前に似ている2代前青キュアも敬語で話す。)。
実家はアンティークショップを営んでいる。

本編初登場は8話。祭りをめぐみ達と一緒に回り、ひめと友達になる。

その8話では、りん達と恋バナで盛り上がっていたところをオレスキーによりサイアークに変えられてしまうが、キュアフォーチュンに救出される。
18話ではおおもりご飯で開かれる結婚式で、ひめが提案したサムシングフォーの「古いもの」に相応しいものとして古いティアラを提供した。

25話で初めて会ったブルーに見惚れ、「この麗しい殿方は?」とめぐみに尋ねた。
37話ではハロウィン祭りで吸血鬼の仮装をしたブルーに、えれなとかずみと一緒にはしゃいでいた。

演者について

担当声優の長谷美希氏は本作では様々なモブキャラも兼任しており、14話ではゲストキャラクターのエリを担当。
ちなみに共演しているひめ役の潘めぐみ氏とは大学時代の同級生でもあったりする。

関連タグ

ハピネスチャージプリキュア!
石神りん 古田かな 椎名えれな

関連記事

親記事

ぴかりが丘中学校 ぴかりがおかちゅうがっこう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「高野れい」のイラストを見る

コメント