ピクシブ百科事典

椎名えれな

しいなえれな

椎名えれなとは『ハピネスチャージプリキュア!』の登場人物。メイン画像の左側の少女。

CV:尾崎真実

概要

ハピネスチャージプリキュア!』に登場する、めぐみひめゆうこのクラスメイト。
石神りん高野れい古田かなとの4人で行動することが多く、OP映像にも4人一緒の姿が映っている。
家は雑貨店を営んでいる。

小柄でお調子者でありっぽい。
自分のことを自分で「えれにゃんだよ♪」という。その若干痛い自己紹介をりんにツッコまれていた。このえれにゃんというのは『スイートプリキュア♪』の元黒猫である黒川エレンに対する宣戦布告なのだろうか・・・。

本編初登場は8話。祭りをめぐみ達と一緒に回り、ひめと友達になる。
ひめのことが前から気に入っていたらしく、8話ではあまりの可愛さから抱きついてきた。

その8話ではりんの恋バナで盛り上がっていたところを、オレスキーによって4人まとめてサイアークにされてしまった。その後はキュアフォーチュンによって救出される
18話ではおおもりご飯で開かれる結婚式にて、ひめが提案したサムシングフォーの「新しいもの」に相応しいものとして、実家の雑貨店で花嫁ヴェールを作った。

25話で初めて会ったブルーにれいとかずみと一緒に見惚れ、「まさかめぐみの彼氏!?」と勘違いした。
37話ではハロウィン祭りで吸血鬼の仮装をしたブルーに、れいとかずみと一緒にはしゃいでいた。

概要

ハピネスチャージプリキュア!
石神りん 高野れい 古田かな

pixivに投稿された作品 pixivで「椎名えれな」のイラストを見る

コメント