ピクシブ百科事典

セシリア・オルコット

せしりあおるこっと

IS<インフィニット・ストラトス>の登場人物でヒロインの一人。
目次[非表示]

プロフィール

国籍イギリス
専用ISブルー・ティアーズ
IS適正A
BTシステム適正A
所属クラス1-1
所属部テニス
身長156cm
CVゆかな

概要

IS学園の1年1組に所属。イギリスの代表候補生。
ベリーロングの金髪碧眼ナイスバディな美女。イギリスの名門貴族のお嬢様で非常にプライドが高い。

当初は一夏に対して高圧的かつ蔑視した態度をとっていたが、彼とのクラス代表を決めるIS模擬戦を経て、自分が考える「理想の男」の姿を見せた彼に好意を抱くようになる。

実を言うと過去に両親を列車の事故で亡くしている過去を持つ。
名門ということもあって、金の亡者共から勉強を重ねて両親の遺産を守ってきた努力家である。
男尊女卑の時代だったころから実家発展に尽力した母親のことは尊敬していたが、婿養子という立場の弱さから母親に対し卑屈になる父親に対しては憤りを覚えていた。
ちなみにこの辺りの詳しい部分はアニメ版だと尺の都合で削られたが為に彼女は軽い女のレッテルを貼られ、ちょろインなどと呼ばれる羽目になってしまった・・・

それ以降は一夏へデレデレ状態になり、代表候補生として培ってきた知識や経験を活かして彼のIS操縦技術の向上を手助けしている。
その後はIS模擬戦闘での成績が下がりがちな上、試験機的要素の強い専用ISの性能も相まって実戦ではほとんど役に立たずに連戦連敗を喫している。

イギリス人は見かけ重視の料理をすることで有名だが、当人も典型的に(本人は無自覚だが)料理は見た目を重視し(料理に使う必要性がない物を使う事が大半)味見をしないので、結果として本場のイギリス人よりも壊滅的なものになってしまっている。

ブルー・ティアーズ(蒼い雫)について

セシリアの第3世代型IS。
射撃を主体とした機体。第3世代兵器「BT兵器」のデータをサンプリングするために開発された実験・試作機という意味合いが濃い。
ライフルとビット以外の実弾装備がミサイルしかなく、白式の零落白夜には歯が立たない。
2号機もそうだが、イギリスは何故こんな極端な機体を作ったのだろうか…
待機形態は青いイヤーカフス。

スターライトmkIII

巨大な特殊レーザーライフル。このISの主力武装。
MHF-Gとのコラボではヘビィボウガンとして登場した。

ブルー・ティアーズ

ビット型の武器。本機の名前の由来でもある。
装備によっては機体に接続することでスラスターとしても機能する。
理論上、最大稼働時にはビームの軌道も操る(曲げる)ことができる。
装備は6機。4機はレーザー、2機はミサイルを撃つことができる。
アニメ2期では、レーザー型がよりにもよって料理の火力補助に使われた(当然キッチンは全壊した……の部屋のキッチンが)。

インターセプター

接近戦用のショートブレード。セシリアが射撃戦を主にするので滅多に使用せず呼び出しにも時間がかかる。

ストライク・ガンナー

高速戦用のパッケージ。
ビットをスラスターとして使用するコンセプトが本末転倒な装備。

関連タグ

インフィニット・ストラトス
ブルー・ティアーズ レーザーライフル
オルコッ党 ちょろイン
超ヒロイン戦記

pixivに投稿された作品 pixivで「セシリア・オルコット」のイラストを見る

コメント