ピクシブ百科事典

ブライアン・テイラー

ぶらいあんていらー

「スマイルプリキュア!」第36話に登場した3週間限定の留学生。
目次[非表示]

概要

CV:柿原徹也
スマイルプリキュア!」第36話「熱血!?あかねの初恋人生!!」のキーキャラクター。メイン画像のあかねから見て右の少年。

イギリスからの交換留学生で、私服の「大丈夫」と大きく書かれたTシャツが特徴。
日本語は結構流暢(言葉での意思疎通ができているだけあり、中学生としては相当に日本語に通じていると言える)だが、
典型的な日本を色々勘違いしているイギリス人であり、弓道着姿のれいか「ニンジャガール」と呼んだりしていた。

冒頭であかねが川の土手の下の芝生に転げ落ちたところを駆けつけたことで知り合う。
翌日学校であかねと再会し、七色ヶ丘中学校の校内を案内する過程で親しくなっていく。
その後交換留学の期限が過ぎ、イギリスに帰る日の当日、あかねが見送りに来ることを信じて空港で待ち続け、あかねに感謝の気持ちを告げて別れた。

40話ではあかねに手紙を送っていたことが判明。手紙には「あかねの笑顔は太陽みたいだ」と書かれていた。

小ネタ

  • イラストのタグとして、「ブラTマソ」が使われている。これはブライアン紹介のときの黒板にこう表記されていたから。

日本語がペラペラな欧米人でもひらがな、カタカナを書きこなすのまでは難しく、ひらがな、まして漢字はもっと難しいらしい。このくらいは許してあげよう。

関連項目

七色ヶ丘中学校
日野あかね
ブラあか - あかねとのCP

関連記事

親記事

スマイルプリキュア すまいるぷりきゅあ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ブライアン・テイラー」のイラストを見る

コメント