ピクシブ百科事典

星空タエ

ほしぞらたえ

星空タエとはスマイルプリキュアの登場人物である。

概要

CV:松尾佳子
星空みゆきの祖母(父方か母方かは不明)。田舎の一軒屋に一人で暮らしている。
見た目通りおおらかで優しい性格。みゆきや両親は今のみゆき達の家に移り住んで欲しいと思っているが、本人は「大切な宝物がある」と言ってとどまり続けている。
ウルフルンを見ても一切動揺せず、バッドエナジーの影響も受けないなどきわめて強い心の持ち主。いつの時代もおばあちゃんは強いのである。みゆきもプリキュア覚醒前にもかかわらずバッドエナジーの影響を受けなかったことから、みゆきはその遺伝子を隔世遺伝したと言えるのかもしれない。
小さい頃からみゆきに様々な妖怪の話を聞かせており、
みゆきのお話好きは祖母の影響が強いようだ。
・・・というか、本当に妖怪を見たことがあるようなそぶりすら見せている。
真実は本人のみぞ知るところ。
また、みゆきが幼少期にタエの家に住んでいた時に彼女の引っ込み思案な性格を心配して、小さな手鏡を渡した。 それが、みゆきに友達を作るきっかけを与えたもので、本当に不思議なおばあさんである。

しばらく出番がなかったが、最終回である第48話での後日談で、星空家に遊びに来ている姿を見せている。

関連タグ

スマイルプリキュア 星空みゆき 星空育代 星空博司

pixivに投稿された作品 pixivで「星空タエ」のイラストを見る

コメント