ピクシブ百科事典

マチルダ(アラアラ)

まちるだ

3DS『アライアンス・アライブ』の登場人物。
目次[非表示]

概要

Matilda

種族人間
性別
年齢28

結晶世界の星教主に仕える戦竜隊「ドラゴンガード」に所属する女性。
愛用の飛竜「ファフラザード」を自在に操り、隊長を務める程の実力者。
(公式サイトより)

人物

結晶世界で方舟のトラブルに会ったガリル達の前に現れた、女戦士
女騎士の様な固い口調だが、礼儀正しく視野も広い。結晶世界以外の世界に興味を抱いている様子。
18歳の時にエリートであるドラゴンガードに選ばれたために、故郷コルヌドラコにいる家族からは誇りに思われている。

男女問わず結晶世界の他のドラゴンガードにも言える事だが、とにかく露出度が高い。……いや、燃える世界にも腹出してる女モブいたけど。
そんでもってでかいビビアンには負けるが。

彼女の相棒であるファフラザードは、人魔大戦でほぼ全滅してしまった古代種ブルードラゴンの末裔とのこと。ファフラザードとのコンビネーションは18歳当時から凄まじかったらしい。

結晶世界を訪れたガリル達の話を聞き、彼らを星教主に会わせるが……。

関連イラスト

関連タグ

アライアンス・アライブ
竜騎士

この先には、ゲーム本編のネタバレを含まれます!

星教主の命令に従い、航空不能になった方舟を部下と共に見張るが、結晶世界を探索したいガリル達の意志に答え、結晶世界での足になる飛竜を手にいれるための『竜の試練』に挑戦する許可を与える。
そして、竜の試練を成し遂げたガリル達に飛竜を呼ぶための『風笛の槍』を与える。

その後、魔族ルージェが星教主を襲い、古万象器『リリ・マルレーン』を奪ってレインボーピラーへ逃走。
ルージェを追うガリル達を助けるため、部下達と共に妖魔飛竜騎士部隊と交戦する。

そして本作の追加キャラクターの1人。

レインボーピラーでの戦いが終わって方舟を再び動かせるようになった後、エシュトルムにいる彼女に話しかけると、彼女を仲間に勧誘できる。
しかし、結晶世界の外を出る為にはドラゴンガード・シーカーになるための『竜の試練』をこなさなければならないと語り、ガリル達はその助力をする事になる。
3体のドラゴンを倒してドラゴンガード・シーカーになれた事で晴れて仲間入りを果たす。

さて、そんなマチルダのステータスは、終盤で仲間になるのでHPとSPがかなり高め。
腕力もそこそこあり、ジーンをも超える26の集中の持ち主。
槍による攻撃と印術によるサポートもこなせる上、ラストダンジョンでも問題なくついて行ける。
ただ、体力が低めで打たれ弱い事に注意。

身長163cm
体重53kg
血液型O型
好きなもの知らない世界の話
嫌いなもの自分の信念に反する行為
趣味ファフラザードと散歩
(図書ギルドの調査レポートより)

コメント