ピクシブ百科事典

ジャグリングオルグ

じゃぐりんぐおるぐ

ジャグリングオルグとは、『百獣戦隊ガオレンジャー』に登場するオルグ魔人の1体である。
目次[非表示]

「俺達輝いてたよな、兄貴ぃ!」
CV:早瀬俊行

概要

ジャグリングが得意な関西弁オルグ魔人
大きな玉乗りボールの様な顔を持ったピエロを思わせる外見をしている。

モチーフが近い為か、ヤバイバの弟分で馬が合い、以前より二人でオルグ界を席巻する夢を抱いていた。劇中ではツエツエを出し抜こうと2人で「チームサーカス」を結成し、手柄を立てようと動き出す。

戦闘でもヤバイバとは息の合ったコンビプレーを見せ、「ナイフジャグリング」等の連携技を繰り出してガオレンジャー達を苦戦させた。

活躍

ツエツエを出し抜いて手柄を立てようとするヤバイバとコンビを組み、折しも遊園地を訪れていたイエローブルーとのコンビ対決を繰り広げる。そして風太郎を人質取って優位に立つも、他のメンバーが合流して人質を救出されてしまった為に形勢は逆転し、そのまま破邪百獣剣を受け倒される。

その後はヤバイバが無断で持ち出したツエツエの杖を使ってオルグシードを放った事でより復活を遂げ巨大化。更にヤバイバ自身もオルグシードで巨大化し、2人でガオキングを追い詰める。
しかし、ガオハンターの加勢によりまたも形勢が逆転し、敢え無く玉砕した。
一方、残されたヤバイバは絶対絶命のピンチに陥るも、シードの効果が切れた事で元の姿に戻った為、無事窮地を脱したのだった。

余談

モチーフはジャグリングだが、他にピエロも含まれていると思われる。

声を演じる早瀬氏は今作がスーパー戦隊シリーズ、延いては特撮初出演となった。

関連タグ

百獣戦隊ガオレンジャー オルグ(百獣戦隊ガオレンジャー) オルグ魔人
ジャグリング ピエロ

関連記事

親記事

オルグ魔人 おるぐまじん

兄弟記事

コメント