ピクシブ百科事典

クリスマスオルグ

くりすますおるぐ

クリスマスオルグとは『百獣戦隊ガオレンジャー』に登場するオルグ魔人の1体である。
目次[非表示]

オルグと人間、共に手と手を取り合い、共存する道があるんじゃないのでしょうか?私は、オルグと人間が仲良く暮らす架け橋になりたいのです」
CV:野田圭一

概要

サンタクロースの衣装を着たトナカイと言うべき外見をしたオルグ魔人
街の子供達にプレゼントを配る善良なオルグであり、戦闘力は低く、強いて挙げれば自衛用の臭い靴下位しか武器は無いが……。

活躍

街で子供達にプレゼントを配っていると、其処へガオレンジャーの5人が駆け付けて戦闘になりかけたがプレゼントには何の危険も無かった為、以外の4人は「善いオルグの為に倒す訳にはいかない」と撤退するが、走は目的を暴こうと1人偵察する。

その行動からヤバイバツエツエ「オルグの風上にも置けない」と甚振られるが、出現したラセツに上記の提言を発する。
一方、心を通わせた走は彼を「善い奴」と信用。クリスマスオルグ自身もその証として臭い靴下を差し出し、それと引き換えに彼から「友情の証」としてGフォンを預かると、2人でプレゼントを配るが、その一方で子供達は靴下に吸い込まれていく。

やがて走と共にラセツの元へ交渉に向かい、走を拘束するととうとうその邪悪な本性を表す。
そして「人類にとっての夢や未来となる子供達を靴下の中に閉じ込め、半日で熟成させた『究極の夢エキスジュース』をラセツに献上する」と言う自身の目的を明かし、駆け付けた他の4人の動きを網で封じると、遂にその正体を白日の下に曝け出すのだった。

関連タグ

百獣戦隊ガオレンジャー オルグ(百獣戦隊ガオレンジャー) オルグ魔人
サンタクロース クリスマス

レインディアサンタデーボ・ヤナサンタ:サンタ繋がりの後輩達。どちらも恐竜スーパー戦隊に登場している。

ワタリドリボーマ:同じく怪人戦隊メンバーを騙す為のペルソナ繋がり。

戦隊メンバーと心を通わせた怪人の変遷

爆弾製造犯D.D.ラデス炭火焼オルグ/クリスマスオルグヤツデンワニ

関連記事

親記事

オルグ魔人 おるぐまじん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「クリスマスオルグ」のイラストを見る

コメント