クリスマスオルグ
5
くりすますおるぐ
『百獣戦隊ガオレンジャー』に登場するオルグ魔人の1体。
Queset41「サンタが来た」に登場するサンタクロースの衣装を着たトナカイと言うべき外見をしたオルグ魔人。
街の子供達にプレゼントを配る善良なオルグであり、戦闘力は低く、強いて挙げれば「自衛用の臭い靴下」位しか武器は無いが……。
街で子供達にプレゼントを配っていると、そこへガオレンジャーの5人が駆けつけて戦闘になりかけたがプレゼントには何の危険も無かったため、走以外の4人は「良いオルグのために倒すわけにはいかない」と撤退するが、走は目的を暴こうと1人偵察する。
その行動からヤバイバとツエツエに「オルグの風上にも置けない」といたぶられるが、出現したラセツに上記の提言を発する。
一方、心を通わせた走は彼を「良い奴」と信用。クリスマスオルグ自身もその証として臭い靴下を差し出し、それと引き換えに彼から「友情の証」としてGフォンを預かると、2人でプレゼントを配るが、その一方で子供達は靴下に吸い込まれていく。
やがて走と共にラセツの元へ交渉に向かい、走を拘束するととうとうその邪悪な本性を表す。
そして「人類にとっての夢や未来となる子供達を靴下の中に閉じ込め、半日で熟成させた『究極の夢エキスジュース』をラセツに献上する」と言う自身の目的を明かし、駆けつけた他の4人の動きを網で封じると、遂にその正体を白日の下に曝け出すのだった。
関連記事
親記事
子記事
兄弟記事
コメント
コメントが未記入です
pixivに投稿されたイラスト
すべて見るpixivに投稿された小説
すべて見る- スパロボ風会話
クリスマスオルグ(百獣戦隊ガオレンジャー)
今回は百獣戦隊ガオレンジャーから善良なオルグであるクリスマスオルグです。 クリスマス関連の怪人なのですが、クリスマスは昨日でとっくに終わってしまいました。すみません。 だけど折角なので書かせてください! 人間とオルグが共存出来る架け橋になろうとして、子供達にプレゼントが入った靴下を配っており、ガオレッドの走もそれに感動して彼の手伝いをしたのです。 もう本当に炭火焼きオルグみたいなとても良いオルグでした…。4,364文字pixiv小説作品