ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

アフィリア・サーガ・イースト→アフィリア・サーガ(現純情のアフィリア)のメンバー。
アフィリア・シェリーズ所属、1月8日生まれ、AB型、第5期として加入2017年1月から2019年9月まで2代目委員長(リーダー)の座に就いていた。

グループで唯一のグラビアイメージビデオとして「魔法少女。」を発売。2017年に「魔法少女 弐。」も発売された。

2019年5月「青海(おうみ)マホ」と改名したものの、その約4ヶ月後にグループからの卒業(後述)してしまう為なのかあまり浸透はしなかった。

関連動画

グループからの卒業

2019年3月2日にライブツアー『奇跡と魔法のクロニクル』の初日に卒業する事を発表し、同年9月29日に市川市文化会館にて開催されたワンマンライブ『マホ卒業公演 〜Voyage to the Blue Ocean〜』を最後にグループから卒業する事となった。

2020年1月にの上野のアフィリア・シェリーズにおいて生誕祭のイベントがある控えているのでそれまでは在籍する予定だが、卒業後は芸能界から引退すると発表されており、ユカフィン水口ルイズの様に裏方の方に回るかは未定となっている。

これによりアフィリア・サーガ・イースト時代からのメンバーは完全に姿を消す事となった。

外部リンク

アフィリア魔法王国の紹介ページ

関連記事

親記事

純情のアフィリアの主なOG じゅんじょうのあふぃりあのおもなおーじー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「マホ・ソット・ボーチェ」のイラストを見る

コメント