ピクシブ百科事典

マユラー

まゆらー

マユラーとは「メタルマックス3」に登場する賞金首。
目次[非表示]

概要

メタルマックス3』のプエルト・モリ下水道に巣食う、賞金額13,000G賞金首である状のモンスター。

町の戦車用施設の店員を、繭から伸ばした触手で捕えて捕食しているという、何気にエグいモンスターである。
なお下水道内部には戦車は乗り込めないため、白兵戦で挑むことになる。

戦闘では1ターン2回行動で、触手ビーム攻撃、全体への音波攻撃、そして触手での捕獲攻撃を行ってくる。
特に捕獲された仲間は、マイターンHP50前後を吸収される肉袋にされてしまう。
これは戦闘不能と同じ扱いのため、全員捕獲された時点で敗北なので早急に助け出す必要がある。
助けるためには捕獲している触手を攻撃すればよいが、仲間もダメージも受けるのでご注意を。

繭ゆえに燃えやすく火炎属性の攻撃に弱いため、そこを突けば倒すことは難しくはない。

倒すと犠牲者のものなのかぢかたびサングラスが手に入る。
レアアイテムとしてマユラー繊維が手に入る場合もあり、酒場で売ると10,000Gと高額収入が得られる。

しかし、倒したのもつかの間…

センシティブな作品

余談

pixiv上ではメタルマックス、メタルサーガシリーズの愛あるファンアートを描いている)))))氏がほとんどのイラストを描いており、プロフィール画像もマユラーである。

関連タグ

メタルマックス3 メタルマックス、メタルサーガの賞金首
 触手

ドクガンダー 奇械人ケムンガ

関連記事

親記事

メタルマックス、メタルサーガの賞金首 めたるまっくすめたるさーがのしょうきんくび

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「マユラー」のイラストを見る

コメント