ピクシブ百科事典

マリオン・ウェルチ

まりおんうぇるち

マリオン・ウェルチとは、『機動戦士ガンダム外伝機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY』に登場するキャラクターである。

概要

CV:雪乃五月(現・ゆきのさつき
フラナガン機関に見出されたジオン公国のニュータイプの少女。14歳。
クルスト・モーゼス博士のEXAMシステムの開発に協力、被験体として様々な実験を受ける。
しかし、システムの開発は難航、彼女の精神パターンデータをコピーしてシステムのベースにするという措置の結果、システムは完成するものの、それっきり意識不明となってしまった。

作中での直接の登場はないが、EXAMシステム起動時に聞こえる『声』は本人のものであるなど、まるで彼女の意識そのものがEXAMシステムに乗り移ったかのように描写されており、物語の鍵を握る重要人物として扱われている。
主人公ユウ・カジマはマリオンとの面識が無いにも関わらずEXAMを介してその名前と素性を知り、救うべき対象と見なした上で、彼女を縛るシステムの破棄・根絶を決意することとなる。
その後、全てのEXAMシステムが破壊された後に意識を取り戻したとされる。

別のガンダム系ゲームにはパイロットとして出演していることもある。

関連項目

機動戦士ガンダム外伝THEBLUEDESTINY ユウ・カジマ ニムバス・シュターゼン

pixivに投稿された作品 pixivで「マリオン・ウェルチ」のイラストを見る

コメント