ピクシブ百科事典

ミレシアン

みれしあん

オンラインゲーム「マビノギ」の用語。『エリン在住の、NPCではないキャラクター』の事を指し、「星から来た者」を意味する。

概要

案内人のナオ・マリオッタ・ブラデイリに、作品世界「エリン」に連れて来られたこの作品の主人公たち。
ソウルストリームに漂う魂がエリンに転生して現れた新しい種族で、(エリンにおいてのみ)何度も転生を繰り返す不老不死の肉体を持っている。
正体は、このゲームをプレイしているプレイヤーの分身である。
人間、エルフ、ジャイアントの計三種類が存在し、それぞれに男と女が存在するが、本質は魂にあり、エリンでの肉体は器に過ぎない。
NPCとミレシアンは歳の取り方が違うが、元ミレシアンのNPCもいるらしい。つまり、NPCに感情移入自己投影しても良く(NPCはbotではなく)、オリキャラのNPCを考えてもいい訳である。

ミレシアン=オリキャラはマビノギのファンアートでは最も多くファンアートが描かれており、ゲーム中では、ミレシアン同士で結婚できたり(ただし、子供は生めないらしい)、NPCと友達になれたりする為、pixivにカップリング絵が投稿されていることもある。

関連タグ

マビノギ
オリキャラ / オリジナルキャラクター 二次オリ
夢向け 夢主人公 / 夢主 メアリー・スー

pixivに投稿された作品 pixivで「ミレシアン」のイラストを見る

コメント