詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

かよえ!チュー学』の登場人物。メインキャラで唯一の人外生物。公式Twitter担当。

プロフィール

声優中西茂樹
誕生日6月6日
イメージカラー黄色
一人称僕(回によっては「俺」)

キャラクター

見た目がだがモリノ自身は自覚しておらず「バカにされている」「ギャグとして言われてる」と思っている。初期の頃はワダ以外熊だと認識していなかったが話が進むにつれアラキ達も認識するようになった。
真面目な性格で騙されやすい。
毛深いのがコンプレックス。
メインキャラの中で一番お金持ち。
「猫が飼いたい」と言ったり馬を見てテンションが上がるなど自身も動物なのにも拘わらず動物好きな面がある。
メインキャラで唯一家族が全員登場している。実は勇者の子孫であり、タイムスリップをして未来の世界を救った事もある(戦闘シーンはカット)。
ももいろクローバーZのファン。
合唱コンクールを一旦中止にするほど音痴だったが後に克服している。
将来の夢はアイドル。

家族

モリノ母(cv:片山裕介)
モリノの母親。熊ではなく人間。しょっちゅうわけのわからないことを言う。変態に対しての興味が強い。

モリノ父(cv:中西茂樹)
モリノの父親。こちらも人間で変態への興味が強い。先祖の暴露本の印税があるため働いていない。

(cv:紺野ぶるま)
DVD7~10巻の宣伝をした回に初登場。(本当は以前にも登場していたが、セリフは無かった。)人間で言うと8歳。
マサ先生同様、東北訛りが強い。自分よりも下の人間には口をきかないため、ワダには口をきいていない。アラキはセーフだが、モリノは下と思われてるらしい。(本人は否定しているが。)
本人から名字で呼べと言われているため、兄同様名前は不明。

関連タグ

かよえ!チュー学  マスコット

  • 森野将彦:モリノの名前の由来になった野球選手。
  • レオナルド博士:DLE制作作品に登場する熊の見た目をしてるにも拘わらず自覚がないキャラクター繋がり。第380回で本作とコラボした際にはモリノに対し「キャラ被ってね?」と発言した。因みに誕生日も同じ。
  • 御尻川スウィーツ:同監督の作品のキャラで声優が同じ、実家がお金持ち、ラップが得意、ハチミツが好きなど共通点が多い。

関連記事

親記事

かよえ!チュー学 かよえちゅうがく

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「モリノ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「モリノ」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました