ピクシブ百科事典

アラキ

あらき

「かよえ!チュー学」の登場人物。
目次[非表示]

「俄然直立不動だぜ!」

ほとんどボケだが、1、2話ぐらいは一瞬だけツッコミにまわった。

人物

漫画に出てきそうなヒーローぶっている少年。一人称は「オレ」。平熱38.5℃(一応だが、高すぎる)。祖父はすでに他界している。こんな見た目でも学級委員を務める。しかし、成績は学年ずば抜けて最下位。しかし勉強している時間は5人の中で一番長い(ノート8冊)。毎日筋トレしているため運動神経はメンバーの中で一番優れている。家は貧乏。ヨシミの事が好きだが、ヨシミに彼氏ができたと聞いた際は酷く落ち込んだ。それからしばらく煙草を吸って「堕天使」と名乗っていた(が、煙草ではなく赤鉛筆だった)。アラキ親衛隊なるものがある(だが、アラキを馬鹿にしている発言がみられる)。
上記の通り学級委員なので一度生徒会長に立候補しようとした。
声は「カッコいい」部類らしい。
イバタに想いを寄せられている。
「毎日熱血チュー」らしい。
と話せる。
自分の前世は本人は「マグマ」と言っていたが、実際のところは「荒野をさまようサムライ」らしい。

容姿

赤い眼鏡に破れた学ラン。常に濃い青色のシャツを着ているが、一度だけターコイズブルーになったことがある。
ちなみに、学ランが破れている理由は、中学1年生のときにモリノと決闘をしたからだという。

関連イラスト

バシッ
アラキ親衛隊

pixivに投稿された作品 pixivで「アラキ」のイラストを見る

コメント