ピクシブ百科事典

御尻川スウィーツ

おしりかわすうぃーつ

アニメ「あはれ!名作くん」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

松田名作クラスメイト。桃の被り物をしており、桃太郎に憧れて竜宮小に通っている。

プロフィール

CV中西茂樹(なすなかにし) 
一人称僕(学級会・ラップ時は俺)
誕生日11月桃日

人物

ハイテンションで熱い性格だが空気は読めない。「ももも」と独特な笑い方をする。カバンを持ってこなかったり、あらゆる言葉の意味を知らなかったりと頭が悪く、周りから若干馬鹿にされているが気付いていない。上井つる公からは完全に舐められており、扱いが雑でひどい。
父親がPTA会長かつ金持ち。そのせいか、問題を金と父親の権力で解決しようとするところがある。被り物の中には物を収納できる。被り物は一度だけ外されたことがあるが、モザイクつきだった為、被り物の下は不明。が、名作曰く「普通の髪型」とのこと。
作中での扱いは結構ひどく、電柱じゃんけんで負けて豆の木の上で全員分の荷物を持ったり、正月に干支レースにでていたアメリカンバイソンに吹っ飛ばされたりと散々な目に会うことが多い。
また、体が弱いようで、床屋で強めにシャンプーされただけで人格が変わったり、突き指だけで入院したりしている。

関連タグ

あはれ!名作くん 松田名作 ウィンドウズノキオ 団栗林むすび F・ボルト

pixivに投稿された作品 pixivで「御尻川スウィーツ」のイラストを見る

コメント