ピクシブ百科事典

モース(マジンボーン)

もーちゃん

「マジンボーン」の登場人物(メイン画像左)。
目次[非表示]

CV:高塚正也

概要

ダークベアーを着装するネポス人の戦士。上半身裸に毛皮のような服を着ているのが特徴。

幼い頃からリーベルトに仕えており、その忠誠心は度が過ぎていると言えるほどで、突っ走って主君に迷惑をかけることもある。
しかし相棒のグストス含めかなり頭が悪く、周囲からはやや白い目で見られている。
ただ、アルバイト中に日本語を習得するなど、順応性は高い模様。ことわざなどはアントニオよりもちゃんと覚えている。
グストスからは「モーちゃん」と呼ばれている。

早穂を人質に取ろうと思い付くも、翔悟の昼食が良かったのか手を出さずに弁当を食べ尽くした。ネポス側のお笑い担当。
クルード失脚後は彼の御付きとして行動を共にするが、ダークフェニックス奪還失敗後はリーベルトの元に強制的に返された。

最終回では地球人の服を着用していた。

ダークベアー

土の属性を持つダークボーン。土属性特有の能力として地下への攻撃能力を持つ。
ダークグリズリーとともに怪力自慢なボーンで、力任せの戦いを行う。
評議会のボーンと打ち合うなど奮戦するも力の差があまりにありすぎたため、あっさり返り討ちにされてしまった。
ボーンクラッシュしながらも果敢に戦いを続けるなど根性はある。

関連タグ

リーベルト 仕える主。
グストス 相方。
愛すべき馬鹿脳筋憎めない悪役

pixivに投稿された作品 pixivで「モース(マジンボーン)」のイラストを見る

コメント