ピクシブ百科事典

ヤンヤン(イタダキマン)

いただきまんのやんやん

ヤンヤンとは、イタダキマンに登場する二束三文トリオの女リーダーであり、マージョ系キャラクターである(メイン画像の右端)。
目次[非表示]

CV/小原乃梨子

概要

ヤンヤン(イタダキマン)とはイタダキマンに登場する二束三文トリオリーダーであり、マージョ系キャラクターである。一族から三蔵法師の子孫と吹聴されており、竜子ちゃんを呼ぶ竜の呼笛を託されていた。オシャカ学園入学を目指し10年も浪人しており、年齢も既に25歳を数えている。歴代三悪の中で一番貧乏であり、同じ浪人生のダサイネントンメンタンだけでなく孫田空作に対して、面倒見が良い特徴がある。彼がオチャカ校長の依頼で自分達を見張っていたと知ると怒ったが、その後旅の無事を祈っていた。

因みに歴代三悪の中で一番害が少ない(まぁ、浪人生で不祥事をやらかしたら一貫の終わりだし)
たてまえトリオがオシャカパズルの探索を始め、それを横取りしオシャカ学園入学の口実を作る為、二束三文トリオを名乗り、たてまえトリオの妨害を始める。

ヤンヤンだとクイズマジックアカデミーの同名キャラクターが居る為、新規に記事を立てさせて戴いた。

「10年も高校浪人するなら、とっとと別な学校へ進学するか、働くかどっちにしろ!」の突っ込みは此処では野暮である。

歴代三悪の最貧チームである為、メカは殆ど作らず、殆どが妖怪を乗っ取り配下に置き、たてまえトリオとイタダキマンを苦しめた。終盤になって漸くメカを使う様になったが、既に打ち切りが決まっていた。

関連イラスト

○○ に関するイラストを紹介してください。

イラストの再投稿2
チョビマンガ

関連タグ

イタダキマン たてまえトリオ 二束三文トリオ
ムンムン(頓紋々)(逆転イッパツマン・前作のマージョ系)→ヤンヤン→ビージョ(番外作・爆風童子ヒッサツマンマージョ系)→ルージュ(怪盗きらめきマン・次作のマージョ系)

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名

pixivに投稿された作品 pixivで「ヤンヤン(イタダキマン)」のイラストを見る

コメント