ピクシブ百科事典

ユリアナ・エーベルハルト

ゆりあなえーべるはると

ユリアナ・エーベルハルトとは、『戦場のヴァルキュリア2』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:白石涼子
年齢:17歳
身長:168cm
ランシール王立士官学校A組 技甲兵科 学級委員長
名門貴族エーベルハルト家に生まれ、幼い頃からエリート教育を受けてきた。ランシールに入学してからは、優等生揃いのエリートクラス・A組の学級委員長を務め、学園やA組の誇りを守るために自他共に厳しく鍛錬を行っている。そのため、落ちこぼれ生徒が集まるG組を酷く毛嫌っており、ゼリなどのダルクス人に差別感情を持っており見下している。
文武両道のエリートであるA組の委員長を務めるため指揮官の能力は高く、自身の指揮に絶対の自信を持っている。そのため、他のA組生徒もユリアナに依存している。
しかし、アバンやゼリ達と交流していくうちに徐々に態度を軟化していき、ゼリに対して好意を抱くようになる。

性格

エリート教育を受けているため極度の自信家でプライドも高く、また、それを口だけのものにしないよう磨き上げる事を怠らない努力家の一面もある。そのため、能力が劣る者への嫌悪感を隠さずはっきり見せてしまう。
ゼリに対しては、好意があるが中々素直になれない
幼少の頃からバイオリンを習い絶対音感を身につけているが、歌は音痴である。

余談

人気投票では見事総合4位になる。
ゲーム中、水着姿を披露する場面があり、エイリアスによってポロリする場面がある

関連タグ

戦場のヴァルキュリア2 ゼリ

pixivに投稿された作品 pixivで「ユリアナ・エーベルハルト」のイラストを見る

コメント