ピクシブ百科事典

ユング・フロイト

ゆんぐふろいと

「トップをねらえ!」の登場人物。
目次[非表示]

声優

川村万梨阿

キャラクター

生年月日・2004年9月12日
月育ちで「宇宙戦闘の天才」と呼ばれているソ連出身のエースパイロット(1991年のソビエト連崩壊に合わせ、現在設定は『ロシア人』に変更されている)。
陽気で気さくに見えるが、感情の起伏が激しく、その感情の変わり様はまるで二重人格者。
勝ち気でプライドも非常に高く、自身が『エース』であることに拘り、同じく優れた操縦技量を持ったアマノカズミを一方的にライバル視し、逆に操縦技量に特に優れているわけでもなかったタカヤノリコを見下し、共に肩を並べて戦う相手としては相応しくないとして否定していた。
しかし、共に戦う仲で認めていき、最終的には良き戦友となっている。
銀河中心殴り込み艦隊では、ノリコとペアを組んでいたが、カズミが合流してガンバスターの席を譲ってシズラーブラックで出撃をした。

銀河中心殴り込み部隊が地球に帰還後、銀河連邦初代大統領となる
続編のトップをねらえ!ネクストジェネレーションにも登場する。
余談だが、作中メンバーで最もバストサイズが大きく、カズミやノリコに嫉妬されたこともある。

関連タグ

トップをねらえ! トップをねらえ!ネクストジェネレーション 
タカヤノリコ アマノカズミ シズラー ガンバスター
オカエリナサイ コーチ

表記ゆれ

ユング ユングフロイト

pixivに投稿された作品 pixivで「ユング・フロイト」のイラストを見る

コメント