ピクシブ百科事典

目次[非表示]

登録タグとしてはヨルズが多い。検索の際はパズドラを加える事を推奨。

概要

 パズドラにおける降臨キャラクターの一人で元ネタとなったのは、アース神族の一人でありオーディンの妻であり娘でもあるヨルズから。またトールの母でもある。

ヨルズ降臨

 敵の大半が木属性モンスターで、火属性での対策がカムイと水ゴブリンと非常に少なく、最近の降臨ダンジョンの中では簡単な部類である。

 インディゴ降臨に続きダンジョン内部に隠し台詞があり、前座のフレイヤは、パーティにフレイがいるとHP全回復してくれる。ボスのヨルズは、パーティにトール(奪還も含める)と緑オーディンの組み合わせ次第で変化する。
 女装したトールがいると、我が子が女装したことを素直に受け入れパーティのHPを全回復してくれたり、女装ではないトールがいると、暴れるのを阻止するため全モンスターを1ターンバインドしてくる。
 そしてオーディンがいると、出会って早々夫のそばを離れたくないのか盤面に水ドロップを一個生成(恐らく涙を流している)するが・・・次のターンから平然とロックドロップを作ったり盤面を荒らしたり時間経過で即死ダメージを放ってくるので、こちらも遠慮はしないで戦おう。

関連イラスト

関連タグ

パズドラ

関連記事

親記事

パズル&ドラゴンズのモンスター一覧 ぱずるあんどどらごんずのもんすたーいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ヨルズ(パズドラ)」のイラストを見る

コメント