ピクシブ百科事典

目次[非表示]

ラニの一覧

ラニ(ファイナルファンタジー9)

キャッチコピーLv100

巨大なを使う褐色肌の「美の狩人」。19歳。
ネイティブアメリカンのような露出度の高い服を着ており、ジタンが見惚れるほど抜群のプロポーションを持つ。
作中でも珍しく、白魔法黒魔法の両方を使用できる天才…なのだが、裏の世界で名の通るエージェントであり、躊躇なく人質を取るなど腹黒い性格。
ブラネの命を受けてガーネットを狙うが、ジタンに阻止される。
EDでは同業者のサラマンダーと行動を共にしており、彼に少なからず憧憬の念を抱いているのが窺える。

ラニ(競走馬)

生年月日2013年2月22日
英字表記Lani
性別
毛色芦毛
Tapit
ヘヴンリーロマンス
母の父サンデーサイレンス

母ヘヴンリーロマンスは2005年天皇賞(秋)を松永幹夫騎手が騎乗して優勝。
本馬はアメリカで生産されたが、日本に輸入され、JRA栗東トレセンの松永幹夫厩舎に預けられた。
馬名はハワイ語で天国天空
2015年9月13日、阪神競馬場でデビュー、4着。10月3日、2戦目、2着。
11月22日、京都競馬場で3戦目、1番人気、1着。
11月28日、カトレア賞(500万下特別) 東京競馬場ダート1600m、3番人気、1着。

2016年2月21日、ヒヤシンスステークス(オープン特別)東京競馬場ダート1600m、2番人気、5着。
3月26日、UAEダービー(国際G2)メイダン競馬場ダート1900m、優勝。日本調教馬としては初の優勝。
レース後、ケンタッキーダービー挑戦を表明した。
ケンタッキーダービー9着、その後もアメリカに滞在し三冠レースに挑戦、プリークネスステークス5着、ベルモントステークス3着。日本調教馬で初めてアメリカクラシック三冠レース全てに出走した。

外部リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「ラニ」のイラストを見る

コメント