ピクシブ百科事典

ランダム・ハジル

らんだむはじる

「スナッチャー」の登場キャラクター
目次[非表示]

概要

ランダム・ハジル(RANDAM・HAJILE)とは『スナッチャー』の登場人物。
CV:塩沢兼人

身長:175cm 体重:65kg 血液型:?型
バウンティー・ハンター登録番号:BH75001

腕利きのバウンティー・ハンターであり、ゲーム開始時点までで3体のスナッチャーを処理している。
バウンティ・ハンターはモグリが多いが、彼は正規の登録を行っている為、所持しているレイガン(どう見てもダブルバレルのソードオフショットガンにしか見えないが…)も携帯許可を受けたものである。JUNKERに支給されるブラスターでないと不可能なスナッチャーの弱点である頭部のスリット部を打ち抜くためにレーザーを収束させている(当然その分、狙いが難しくなる)。
また、赤いロードランナー(一輪バイク)も所持している。
一見、斜に構えた皮肉屋に見えるが、根は義理堅い熱血漢の様であり、ジャンケン勝負に熱くなる意外な一面もある。

敵か味方か神出鬼没の謎の男で、屈指の漢である。

なおWikipediaではブレードランナーの登場人物、ロイ・バッティと酷似しているとあるが、使用銃や服装などからマッドマックスの主人公マックスがモデルと思われる(どちらかと言えば別の登場人物であるフレディ・ニールセンの方がロイ・バッティと酷似している)。

関連イラスト

ランダム・ハジル

関連タグ

スナッチャー バウンティー・ハンター 賞金稼ぎ 神出鬼没 凄腕

pixivに投稿された作品 pixivで「ランダム・ハジル」のイラストを見る

コメント