ピクシブ百科事典

目次[非表示]

演:西脇美智子

概要

ワーラー帝国のスパイ軍団を率いる女戦士。戦闘ではなく諜報活動や人質の誘拐などが専門。正体は不明であるが、おそらくバイオ機械人であろうと推測される。

人間やヘレンに対しては冷酷である(利用した人間に対しては大金を渡したり結構と気前のいいところも見せている)が、直属の部下であるシャドーガシャーに対しては愛情を持っていたようで、第25話で二人が爆弾にされた際にはギローチン皇帝に対し怒りを見せた。

その後はギローチンの忠実な部下となり、第36話では彼への忠誠から新幹部ヨウキを危険視し、デスゼロウ将軍を唆して作戦を妨害。女王パンドラにヨウキの危険性を説いて抗弁するが、聞き入れられないばかりか守護神ワーラーの怒りを受け、四つん這いの状態で石化され、ヨウキ専用の椅子にされてしまった。

余談

セクシーなコスチュームに身を包んだリッキーのヒップラインは素晴らしく隠れファンも多い。アメリカで放送された『VRトルーパーズ』ではレイという名前に変更されている。

なお、第11話、第12話にて首のパーツがない状態で登場している。(雑誌の撮影のときもパーツはなかった)

関連イラスト

とくさつ
座りっキー
センシティブな作品
UZIM

関連項目

時空戦士スピルバン ワーラー帝国 女幹部

関連記事

親記事

ワーラー帝国 わーらーていこく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「リッキー(時空戦士スピルバン)」のイラストを見る

コメント