ピクシブ百科事典

リリィ・カーン

りりぃかーん

「餓狼伝説」、「ザ・キングオブファイターズ」に登場するキャラクター、ビリー・カーンの妹。 KOF MIシリーズのマスコットキャラクター的存在でもある。

CV:かかずゆみ

概要

ビリー・カーン
ビリーとは対称的に心優しい少女。ビリーがどんな仕事をしているかは聞かされていないがなんとなく感づいてはいる。
兄ちゃんが彼女を大事なものにしているなら、彼女も兄ちゃんを大事なものにしている。まさにシスコン、ブラコンですな。

ジョー・ヒガシからはアプローチされているが、そのたびに兄ちゃんが追い払おうとしている。

ゲームでの初登場は餓狼伝説3のジョー・ヒガシのエンディング。
その他イラストや背景などで度々登場している。
ちなみに餓狼伝説2の頃には既に存在を確認出来る。

KOF2000では四条雛子のアナザーストライカーとして登場。
戦うことはせず、プレイヤーキャラクターを応援してパワーゲージを上昇させる。

KOF MAXIMUM IMPACT』シリーズでは操作キャラのひとりとして登場。
「2」では隠しキャラクター、「レギュレーション"A"」は通常キャラクター。
自在に伸ばせる物干し竿を武器にして戦い、ビリーと同じ技を繰り出す。あのビリーが自分の技を妹に直伝する理由は・・・・・・悪い虫対策?
ただし、超必殺技は兄が炎を使うのに対し、妹は冷気を使う。
ちなみにメイン画像のようなオーバーオール姿は2Pカラーである。

関連タグ

餓狼伝説 KOF
ビリー・カーン 

関連記事

親記事

餓狼伝説 がろうでんせつ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「リリィ・カーン」のイラストを見る

コメント