ピクシブ百科事典

リンクルステッキ

りんくるすてっき

リンクルステッキは『魔法つかいプリキュア!』のアイテムの一つである。

説明

キュアミラクルキュアマジカルが使用する戦闘用の杖。
魔法界の住人なら誰でも持っている「魔法の杖」がプリキュアに変身することで、リンクルステッキへと変化する。

ただし、キュアミラクルこと朝日奈みらいはナシマホウ界の住人なので魔法の杖など持っていなかったため、第1話時点では入手できていなかった。
しかし、第2話において、魔法学校の一角にある「魔法の杖を実のらす大樹」からみらい専用の杖が生み出され、さらに同話にてプリキュアになった時に同じ大樹からモフルンを通じて魔力が注がれ、魔法の杖はリンクルステッキへと変化した。
なお、リンクルステッキはプリキュアの変身を解いた時は通常の魔法の杖の形に戻る。

リンクルステッキの先端はミラクルはハート型、マジカルは星型になっているが、これは魔法の杖の形状でも同じことである。

リンクルステッキの中央部に各種リンクルストーンを嵌め込む事で様々な魔法を繰り出し、ヨクバールを浄化する。
なお、第22話から登場するキュアフェリーチェには同等のアイテムとしてフラワーエコーワンドが付与される。

関連サイト

リンクルステッキの商品情報

pixivに投稿された作品 pixivで「リンクルステッキ」のイラストを見る

コメント