ピクシブ百科事典

リールベルト

りーるべると

漫画『HUNTER×HUNTER』の登場人物(メイン画像中央)。
目次[非表示]

概要

CV:赤井田良彦(1999年版)、会一太郎(2011年版)

天空闘技場200階クラスの闘士放出系能力者。
の洗礼を受け下半身が不随になった(旧アニメにおいては歩行能力のあるような描写もある)。
ギドサダソと共に新人を狙ってフロアマスターになろうと企んでおり、ゴン、キルアに対してはズシ人質にとり脅迫したが失敗サダソが怖気づいて逃走したにもかかわらず「どんな手を使ってでも勝つ」とギドに漏らすが、キルアに聞かれてしまったことを知ると掌を反して「やっぱり正々堂々と戦おうね(棒)」と誓わされた。
正々堂々と勝負することになったが、キルアゴンに連敗し、200階クラスの参加資格を失う。

能力

車椅子に爆発的な推進力を発生させ素早く移動するオーラバーストによって下半身不随のハンデを補い、常人では見切れないようなスピードを振り回すソングオブディフェンス、その鞭に100万ボルトもの高圧電流を流すサンダースネイクなどを使い相手を攻撃する。最終成績は5勝4敗。

車いすのデザインは旧アニメでは「子供も見てる時間でフリークスを堂々と描くのもよくない」というのもあってスクーター型に変更されている。

関連項目

HUNTER×HUNTER

pixivに投稿された作品 pixivで「リールベルト」のイラストを見る

コメント