ピクシブ百科事典

ロケット団の城

ろけっとだんのしろ

『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』でのレインボーロケット団のアジト。
目次[非表示]

概要

エピソードRRレインボーロケット団エーテルパラダイスにあるルザミーネの家がレインボーロケット団に乗っ取られてロケット団の城に改装されている。

エントランスから2つのドアと2つの階段で各エリアに行くことができる。各エリアにはそれぞれ異なる仕掛けが施されており、最奥の部屋でボスとバトルになる。
最初に訪れた際に行けるのはアオギリのエリア(左のドア、ワープパネルによる迷路)とマツブサのエリア(右のドア、順番記憶パズル)。
2人を倒した後、左右の階段が通れるようになる。左の階段からはアカギのエリア(矢印パネル)、右の階段からはフラダリのエリア(ニャースの銅像迷路)に行ける。
この2人を倒した後、真ん中の部屋に入ると鏡の扉からゲーチスが現れバトルとなる。鏡の扉のワープホールを入るとサカキの部屋に着き、サカキを倒すとエピソードRRはクリアとなる。

流れるBGMは初代ロケット団アジトのリメイク。

施設

  • 玄関
  • 寝室
  • アオギリの部屋
  • マツブサの部屋
  • アカギの部屋
  • フラダリの部屋
  • コレクションルーム

関連タグ

ポケモン ポケモンUSUM アローラ
エーテルパラダイス
レインボーロケット団
サカキ アオギリ マツブサ アカギ フラダリ ゲーチス

関連記事

親記事

レインボーロケット団 れいんぼーろけっとだん

コメント