ピクシブ百科事典

ロデム

ろでむ

ロデムとは、漫画・アニメ『バビル2世』のキャラクター。

CV.野田圭一

概要

バビル2世に仕える三つのしもべの一人。
普段は黒豹の姿をしているが、実体はスライム状の不定形生命体。ただしアニメ版ではこの設定は無く、「黒豹型宇宙生命体」として色々なものに変形することになっていた。
基本的にバビル2世からの指示がなければ行動しないポセイドンロプロスとは異なり高い知性を有しており、三つのしもべの中で唯一会話が可能(バビル2世とはテレパシーで遠距離通信可能)。

どんな姿にも変身することができるため、囮や諜報活動、また側近としてバビル2世の保護を受け持つ。身体が小さいため戦闘にはあまり向いていないが、人間程度ならスライムに変身して溶かすことができる。

関連タグ

バビル2世  宇宙人
ポセイドン ロプロス

スラッシュ:中山文十郎作「まほろまてぃっく」に登場する黒豹型サポートメカ。 野田圭一氏が演じる。
ランシャオ:「魔装機神」シリーズに登場する、中国古代の獣「風生獣」をモチーフとした使い魔。 野田圭一氏が演じる。

ルガール・バーンシュタイン:ペットとして飼っている黒豹の名前が「ロデム」。

関連記事

親記事

三つのしもべ みっつのしもべ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ロデム」のイラストを見る

コメント