ピクシブ百科事典

ロマンティックツアーズ

ろまんてぃっくつあーず

ロマンティックツアーズとは、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する伊集院恵・相馬夏美・並木芽衣子・江上椿によるカルテットユニット。
目次[非表示]

メンバー

伊集院恵(21)相馬夏美(25)
伊集院惠
相馬夏美
並木芽衣子(22)江上椿(19)
並木芽衣子
江上椿

概要

旅を趣味とする伊集院恵並木芽衣子に加え、元CAである相馬夏美、写真撮影を趣味とする江上椿で構成される。旅をテーマにしたカルテットユニット。
後述の通り、時には四人で旅行の予定を計画し、世界中を巡っているようだ。
ロマンティックツアーズの共通衣装は以下のカードである。
[旅の相棒]伊集院恵
[アダルティフェミニン]相馬夏美
[フレッシュガール]並木芽衣子
[シャイニーカーマイン]江上椿

略歴

第11回アイドルLIVEロワイヤル

ライバルユニットとしてロマンティックツアーズが初登場。当時は伊集院恵相馬夏美のデュオユニットであった。また、シンデレラガールズ劇場第479話『手際がいい!』にも登場し、旅行経験豊かな恵が持ち前の手際のよさを披露している。

第16回ドリームLIVEフェスティバル

江上椿並木芽衣子相馬夏美がライバルユニットとして登場。並木芽衣子江上椿が加入したことによってカルテットユニットとなる。

SR[カントリーロード]並木芽衣子登場

2016年4月25日「カントリロードガチャ」でSR枠として登場した[カントリーロード]並木芽衣子ではロマンティックツアーズの4人が旅行の予定を立てている。その様子は劇場第696話『旅行に大切なモノ』でも描かれ、4人のユニット内での立ち位置や関係がよく分かるものとなっている。また、直後の第21回ドリームLIVEフェスティバルでも伊集院恵江上椿並木芽衣子がロマンティックツアーズとして登場した。

アイドルLIVEロワイヤルお月見SP

江上椿並木芽衣子伊集院恵がライバルユニットとして登場した9月24日は恵の誕生日であり、ステージ上で2人が恵を祝っている。

LIVEツアーカーニバルディアリースターハート~ラブキュンバレンタイン~

表示の仕様変更により、ライバルユニットとして4人が初めて揃うことになった。最初は秋月涼たちがカカオを求めてガーナを捜索中に遭遇。仕事ではなく、あくまでプライベートでガーナに来たようだ。その後、ベルギーへと向かった涼たちとまたしても遭遇する。ガーナからあちこちを巡りながら北上してきたらしい。そして最後にはコンテストに飛び入り参加、巡ってきた各国のレシピを用いてコンテストに臨んだ。なお、ツアーのサイドストーリーを除くライバルユニットとしては異例の6ラウンド連続登場であった。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ / シンデレラガールズユニット
アイドルマスターシンデレラガールズのユニット一覧
伊集院恵 相馬夏美 並木芽衣子 江上椿

pixivに投稿された作品 pixivで「ロマンティックツアーズ」のイラストを見る

コメント