ピクシブ百科事典

ロリビッチ

ろりびっち

ロリビッチとはロリ(ロリータ)とビッチの要素を互いに持ち合わせたキャラクターに付けられるタグである。
目次[非表示]

概要

ロリでもありビッチでもあるキャラクターに付けられる事があるタグ。詳細はそれぞれの記事が詳しいが簡単に言えば非常に幼いキャラクターでありながらに貪欲であるキャラクターの事を指す。
幼い事(≒性に目覚めていない)を強調されるロリと性に貪欲であるビッチというある種の矛盾の両立をめざしたキャラであるため、実在の可能性は限りなくゼロに近い。
(現実では虐待等の劣悪な環境で育てられた児童が、思春期以前に性的な振る舞いにふけってしまうケースが稀にあるが、全くの別物であろう)

ビッチという定義からも分かるようにロリのキャラクターが男を誘惑している事が前提条件となり、ロリキャラクターが犯されているという構図のイラストには付けられる事は無いタグである。

またビッチというタグだけがつけられロリビッチというタグは付いていないケースも多い。ただ付いていたとしても勿論R-18が多いのは言うまでも無い。

なお海外(特に欧州)においては「二次元であっても幼女の性描写は違法」となるケースが多く、Pawooでのインスタンス遮断など文化摩擦の要因となっている。

関連タグ

ビッチ ロリ 幼女 逆レイプ
    近親相姦

関連イラスト

JSちゃん
クロエ

pixivに投稿された作品 pixivで「ロリビッチ」のイラストを見る

コメント