ピクシブ百科事典

クソビッチ

せけんからのされるほどのくそおんな

クソビッチとはビッチの中でも総スカンや罵倒されるくらい卑しい了見をした女の俗称
目次[非表示]

概要

ビッチはビッチでもいろいろなビッチがいるが間抜けかつ陰険でどれほど努力しても報われず自分自身を堂々巡りしてばかりいてそれ故、他人に対して卑しい心立てを働いては失敗したりして散々な目に合う…しかし、されど愛すべきバカと呼べるほどの了見や思いやりを持つ者も少なくなく根はいい奴も多い。

あと、ビッチ=性的にだらしがないというイメージがあるかもしれないが、別にそうとは限らなかったりもする。

代表的なクソビッチキャラクター

(※)基本クソビッチはごく氷山の一角しか存在しないので代表的な者のみ記載する…。

ドロンジョ(ヤッターマン)※タイムボカンシリーズの三悪の女子リーダー達

ドロンジョ様

アニメや漫画作品においてクソビッチの代名詞。とにかくドクロストーンを手に入れるが目的で手段を択ばずインチキ商売を行うなどして大量に費用をせしめるわ、それで造り上げたメカでヤッターマンのガンちゃんアイちゃんにこてんぱんにのされてお仕置き三輪車に乗って逃げてはドクロベエにお仕置きされるわ等、他に卑しい心立てを行う上でも結婚詐欺にアイちゃんに卑しく振舞う上でも浅ましい振る舞いをしてまでいじをはるわ費用を稼ぐわ浅ましいにもほどがあるキャラクター。と言うよりタイムボカンの三悪の女子リーダーは皆クソビッチである…。

ライカ(宇宙家族カールビンソン)

ライカ

あさりよしとお作品の代表作こと宇宙家族カールビンソンのサブヒロインの一人であり、ベルカの同僚であって戦績がひどいとかなどの理由で本人にさんざん八つ当たりしてはしばかれるなどしてそれ故彼女を逆恨みをしては散々な目に合う。コロナみたいな女の子もドジをしたからとはいえやはり手をあげるなどしておとうさんがライカの前にのしかかるなどして踏みつぶされる…などえらい目に幾度もなく合うがネバーギブアップと言わんばかりに他の住民に迷惑をかけてはバカみたいな目に合う。でも、外見は粗暴ながら根は優しいクソビッチである…。

関連項目

ビッチ 愛すべき馬鹿

関連記事

親記事

性格 せいかく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「クソビッチ」のイラストを見る

コメント