ピクシブ百科事典

ワン(DOD3)

わん

「ドラッグオンドラグーン3」のキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:田中理恵
大災害のあと、4人のウタウタイの姉妹たちと共に平和な世界を作り上げた。
普段は教会都市に身を置く。理知的で正義感が強い。鋭敏な五感を持ち、文武両道、容姿端麗、才色兼備と完璧を絵に描いたような人物。黄色い髪に黒いヘアバンドを付け、背中に背負った戦輪を武器にしている。ゼロのことは呼び捨てにする。絶大な力を持つ「ウタウタイ」が何故生まれたのかを疑問に思っている。

従える魔獣は、対ドラゴン用に魔獣化したガブリエル。とあるルートではゴーレム型魔獣アブディエルを召喚する。

私の歌を聴けェェェェェェェェェ

発売以前のイメージは、シリーズ一作目の教祖系幼女と似た風貌の所為か、彼らとの関係性が指摘されていた。そしてそれは遠からずも外れてはいなかった。

ガブリエラ

ガブリエラ

CV:北沢力
ミハイルとは逆に黒を基調としたドラゴン。野太い声だが、女口調でしゃべる。かなりの毒舌だが常識的で分別を持ち合わせ、ワンは友として受け入れている。
ガブリエルへと魔獣化した後は言葉を話すことはない。作中では、ガブリエラを魔獣化したことがワンにとって苦渋の選択であったことが示唆されている。

関連イラスト

無題
ワン
再び響く
友歌/ガブリエル

関連タグ

ドラッグオンドラグーン3

ネタバレ

Aエンド

Ⅰ

Aエンドではゼロ を殺すために、弟(CV:井口祐一)を生み出していたことが判明する。弟自身が登場するのは本編でAエンドのみだが、DLCで誕生の経緯や彼の性格について語られている。また、弟のワン死ニ至ル赤の主人公である。

Cエンド
アブディエルはCエンドのみで出現する魔獣。ゴーレムであることから、勇者様を目指した少年との関連性が窺える。

pixivに投稿された作品 pixivで「ワン(DOD3)」のイラストを見る

コメント