ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:能登麻美子

概要

ウタウタイ姉妹の4女で、森の国を統べる。姉のことは「○○姉さん」と呼び、ゼロに対しては無関心。従える魔獣は球体関節人形の姿をしたアルミサエル。別ルートではエンシェントドラゴンであるイズライールを召喚する。
紫色長髪は他者より伸びが速く、刃と峰が逆になったで適当に切りながら歩いている。武器にもこの鋏を用いる。かなり猫背で、歩くときも前屈かと疑うような姿勢で歩く。
フォウ曰く「姉妹の中で1番綺麗な顔をしている」とのこと。

常に気怠げかつ無気力。興味のないものはどうなっても気にしない反面、自分が興味を抱いているものに対しては、異常なほどの執着心を燃やす粘着質な性格。
国の統治は実質放置に近いが、森の国の場合それが幸いしているうえ、一部の兵士に人気な不思議ちゃんでもある。

最近は人形遊びに御執心で、佳境に差し掛かると寝食も忘れて没頭する。
普段は物静かだが、自身が作った人形について語るときは饒舌になる。

幼少期

...
ウタヒメスリイ

ウタヒメファイブでの姿。敵を操作し鎮圧するなどの能力を見せるが、飽きたり疲れたりするといつでもどこでも眠ってしまう。人形への執着もこの頃からのもの。

関連イラスト

「 好き 」
☆
スリイ
Ⅲ

関連タグ

ドラッグオンドラグーン3 DOD3 オクタ
ゼロ(DOD3) ワン(DOD3) トウ(DOD3) フォウ(DOD3) ファイブ

この先ネタバレ注意

手製の人形の素材に使われているのは、モンスターと人間。
最高の兵隊を自らの手で作りあげるために、多くのモンスターや人間を研究に使った。
ダウンロードコンテンツの終盤の話では、その度が過ぎた狂気が明らかになった。

具体的に内容を説明すると…

  • 研究に使用した人の数は56人
  • 強度を決めるモノは感情である事を知り、最も強い感情は「憎悪」であることを知る。
  • 憎悪を引き出すために人を捕らえては様々な方法で憎悪の感情を抱かせた状態で兵隊に変えていった。
  • 上記の事柄をスリイ自身がオクタに対して説明した際、多数のピー音が入った
 …といった具合にホラーな内容であり、この事を知ったオクタは耐えかねてスリイから離反し、ゼロ側についたのだった。

ネタバレ関連のタグ

マッドサイエンティスト サイコパス 狂人  吐き気を催す邪悪 能登こわいよ能登

関連記事

親記事

ウタウタイ うたうたい

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「スリイ」のイラストを見る

コメント