ピクシブ百科事典

ヴァニラ・ザ・ラビット

ばにらざらびっと

ソニックシリーズに登場する、ウサギをモチーフとした女性キャラクター。クリーム・ザ・ラビットの母親。

概要

ソニックシリーズに登場する、ウサギをモチーフとした女性キャラクター(メスケモ)。クリーム・ザ・ラビット母親
クリームが礼儀正しいのは彼女のしつけのため、とされている。
初登場はクリームと同様、ソニック アドバンス2である。このときはソニック達に助けられる、さらわれ役としての登場だった。
初登場時は名前がなく、アニメ『ソニックX』で名前が明かされた。ソニックXでは第39話以降から登場回数が多かったが、ゲームに登場したのは今のところ携帯版ソニックシリーズのみである。
プレイヤーキャラクターではなく、クリームの母親として以上の役割を与えられることも無い。
性格は非常におっとりしており、見た目からもクリームの母親であることを納得させられる女性である。クリームがソニック達と冒険をしていることについて、咎めることは一切ない。
どう考えても6歳の子供にしては危険すぎる冒険をしていることは理解していると思われるが、クリームを止めようとはせず、クリームの帰りを家で待っている模様。
娘のクリームからは『おかあさんソニックX以降からはママ)』、ソニックテイルスからは『ママさん』、エミーからは『クリームのお母さん』(ソニックXより)と呼ばれる。

関連タグ

ヴァニラ ウサギ メスケモ ケモノ ソニック(ゲーム) クリーム・ザ・ラビット

pixivに投稿された作品 pixivで「ヴァニラ・ザ・ラビット」のイラストを見る

コメント