ピクシブ百科事典

クリーム・ザ・ラビット

くりーむざらびっと

クリーム・ザ・ラビット(CREAM THE RABBIT)とは、『ソニック』シリーズの登場キャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

種族ウサギ
性別
身長70cm
体重12kg
年齢6歳
好きなものTV 特に「NEXTショー」
CVあおきさやか

概要

ウサギを擬人化したキャラクター。初登場は『ソニックアドバンス2』。
お嬢様で、母親のしつけが厳しかったせいか礼儀正しくデス・マス口調で喋る。
何事にも一生懸命ながんばりやさんで知識欲と好奇心旺盛で素直な性格だが、甘えん坊なところもある。ブレイズに懐いている。
耳を羽ばたかせて飛ぶことができる。
母親の名前はヴァニラ。弟がいる。チーズという名前のチャオとは親友で、いつも一緒にいる。

アメコミでのクリーム

実際はアメコミ化されたソニックXを中心にして登場していたが、連載終了後に本編の第217話に初登場した。元々チャオ達の住む豪邸に住んでいたが、エッグマンの部下であるスニブリーのメカによって破壊されたため、ソニック達が住んでいるニュー・モボトロポリスに移住する。その一件からエミーと知り合うようになり、友達同士になる。更に別冊として連載されている『ソニックユニバース』の『チームタンゴ編』でもブレイズと仲良くなるだけでなく、エミーとブレイズと供に『チームローズ』を結成し、ソルエメラルド争奪戦で大活躍した。この一件から誰かを助けたりする活動に目覚め、後にソニックの仲間であるローターによって結成された『チームフリーダム』の一員となる。

二次創作におけるクリーム

服装は同じでも魅力的なボディーを持った成長姿を描く事が多い。また、ウサギでありながらバニー姿で描かれる事も稀にある。

関連イラスト

クリーム&チーズ

関連タグ

ソニック ソニック・ザ・ヘッジホッグ ロリ

pixivに投稿された作品 pixivで「クリーム・ザ・ラビット」のイラストを見る

コメント